WINTER STYLE

2017.11.23  |  

髪の毛切りたい!髪型変えたい!
今ものすごく短髪にしようか、現状キープのままが良いか悩み中の堀江です。

髪型って無性に変えたくなる時がありませんか?
男性は特にそう思う時が多いような気がします。


そんな事はさておき、
本日は冬場の手元のお友達グローブをご紹介します!

LEATHER GLOVE
CAMEL / BROWN / BLACK

ディアスキンレザーのグローブになります!
手袋の町で知られる香川県白鳥町(現:東かがわ市)の、
職人によって作られた贅沢な鹿革のグローブとなっています。

甲側は大きな一枚革を使用しており、包まれているような感覚の暖かさを感じて頂けます。

裏側はウールニットを使用しているので、内側から温もりを感じられます。


MENS STYLE

モデル身長170cm
ID DAILYWEAR LEATHER GLOVE / BROWN 2サイズ着用 ¥16,000+TAX
ID DAILYWEAR STAIN COLLAR COAT / B.NAVY 1サイズ着用 ¥88,000+TAX
BEKPRO LS SHIRT W/BUNGEE COROD AND STOPPER / GREY PINSTRIPE Mサイズ着用 ¥26,000+TAX
Martin Faizey 3/4 inch Roller Buckle Suede / Sand 30サイズ着用 ¥12,000+TAX
ID DAILYWEAR IN TUCK WIDE SLACKS / BLACK 30インチ着用 ¥28,000+TAX

ワイドシルエットのボトムスに、ストライプシャツをタックインし
その上からロングコートを羽織る事で、落ち着いた大人な印象に。
ブラウンのレザーグローブを付ける事にで、より上品なスタイリングにまとまります。


LONG KNIT GLOVE
NAVY / BROWN

お次ぎに紹介するのがロングニットグローブです!
こちらは、全長42cmもあるロングなグローブとなっております。

長さを活かし、ハーフスリーブのアウターなどに合わせて頂けると、
冬のコーディネートに少しのスパイスを加えられます。


WOMENS STYLE

モデル身長162cm
ID DAILYWEAR LONG KNIT GLOVE / BROWN ¥4,800+TAX
ID DAILYWEAR KNIT COAT / BROWN ¥58,000+TAX
ID DAILYWEAR RECYCLE DRY COTTON THERMAL / BLACK Sサイズ着用 ¥8,000+TAX
Martin Faizey 3/4 inch Roller Buckle Suede / Dark Brown 30サイズ着用 ¥12,000+TAX
ID DAILYWEAR DENIM EASY PANTS / INDIGO 0サイズ着用 ¥14,000+TAX
Sellenatela GINA / BLACK RAIN 37(24.0cm)着用 ¥44,000+TAX

アウターとベルトとグローブを同系色にまとめる事で大人な女性を演出しました。
インディゴのデニムイージーパンツでカジュアルさをプラスしています。
腕の部分をリブ編みにしてくしゅくしゅ溜めて頂いても良いですね。


温かいグローグを付けて街に出てみたら、寒い冬もより一層楽しくなるかもしれませんよ。

皆様のご来店心よりお待ちしています。


堀江
DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

GIFT FAIR vol.2

2017.11.22  |  



GIFT FAIR vol.2
2017.11.22(WED)〜


DAILYSHOPでは、ギフトフェアの第二弾として、
"arisa suto"氏の額入りイラストの販売を開始致します。



"arisa suto"
ライフスタイルマガジン"THE DAY"にて
イラストを描くなど、ボールペンと水彩、色鉛筆を使った柔らかなタッチが特徴のイラストレーター。





夏に描いていたイラストは非売品ですが、展示しています。




クリスマスも近いこのタイミングで
”DAILYSHOP”の為に、新作のイラストを描いて頂きました。

"顔は描かない"という、
イラストレーターの中でも珍しい個性。

髪の毛のみで表現された女性達は、
どんな表情で、どんな気持ちなんだろう、、、と
見る側の想像力を掻き立ててくれます。

特に女性を描く事が好きで、普段は原色を使う事が多いそうですが
DAILYSHOPの雰囲気に合わせて、少し柔らかい色調にしてくれているそうです。


今回ご紹介するイラストに
個人的なコメントを付けてみました。



「今日もがんばっていこ。」



「気分は緑。」



「好き!」



「最近身体なまっているし、ストレッチでもしようかな。」



「今日も一日お疲れさま。」

"arisa suto"
額入りイラスト for DAILYSHOP
¥3,000+TAX

※店頭で展示している為、お渡しは12月15日(金)以降になります。
どうしても早めに欲しいという方は、店頭スタッフまでご相談ください。(03-6416-5188)
※今月末〜12月に掛けて、新作の入荷も予定しております。



本日より、DAILYSHOP店頭で実際にご覧頂けます。

WEBにも本日掲載予定なので、是非お楽しみに!


笠間

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

WOOL JAQURD SOCKS

2017.11.21  |  



こんにちは。
今日は秋晴れ、肌に触れる空気は冷たいですが、
ホットコーヒーを片手に川沿いをお散歩するには最高ですね。

中目黒、池尻大橋はコーヒータウンとしても有名です。
少し歩けば沢山のコーヒースタンドと出会えますので、お休みの昼下がりなど探索するにはオススメですよ!
私はたい焼き屋さんに立ち寄ってしまったりしますが、、。笑

さてそんなお天気の良い今日は、
スタイリング撮影も目黒川周辺へお出掛けしてみました。

寒い日のお散歩は、やっぱり防寒が大事ですよね。
足元から温かくという事で、昨日に引き続き
ID DAILYWEARのソックスをご紹介していきたいと思います。

カラーは、WHITEとCHARCOALの2色。
ウール100%ですが、ドライモードで洗濯可能です。
サイズはS ( 約22cm〜24cm ) 、M ( 約25cm〜27cm )
踵から長さは約50cmなので、ぐっと伸ばせば膝まで届きます。

足の甲の側と、後ろ側で編み方を変えているので
横から見ると編み目の変化が!
ワンピースに合わせ、ニットタイツのように温かみのあるスタイルを組んでみました。


トーンが落ち着きがちなので、アクセサリーで華やかさをプラスしました。
冷たい空気に肌が白くなって、ゴールドが映えますね。

モデル身長162cm
ID DAILYWEAR WOOL JAQURD SOCKS WHITE / サイズS着用 ¥3,500+TAX
ID DAILYWEAR STAIN COLLAR COAT GRAGE / 0サイズ着用 ¥88,000+TAX
ID DAILYWEAR NEW BERET / BRAWN 56サイズ着用 ¥8,000+TAX
ID DAILYWEAR WOMEN'S BASE LAYER OP / BLACK Fサイズ着用 ¥16,000+TAX
Sellenatela GINA / BLACK RAIN 37H(24.5cm)サイズ着用 ¥44,000+TAX
MARISA MASON DOMINGO medium / ¥9,000+TAX
続いては、CHARCOALです。
こっそりロングソックスを忍ばせて、、一日中足元からポカポカです。
寒がりさんは、タイツの上からでもいいですよね。

ID DAILYWEAR WOOL JAQURD SOCKS / CHARCOAL / サイズS着用 ¥3,500+TAX
ID DAILYWEAR NARROW SLIVER LILYYARN TURTLE NECK KNIT / KHAKI 0サイズ着用 ¥30,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER TROUSERS ROTATE / サイズ1着用 ¥43,000+TAX
SANDERS WOMEN'S Monk Strap Shoe / BLACK / サイズ5(24.5cm)着用 ¥55,000+TAX

50cmのロングソックスは、この冬の足元を守ってくれる強い味方になりそうです!
ID DAILYWEARの隠れ推しアイテムのご紹介でした。

本日も、皆様のご来店心よりお待ちしております!


平井

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

ID DAILYWEAR SOX

2017.11.20  |  

こんにちは、ニキです。
最近一気に寒くなってきましたね。
朝天気を確認したら最低気温5℃!!
冬が確実に近づいているなと実感しました。

ヒートテック2枚着る程の寒がりニキですが、
実はまだアウター探しをしているんです。
出遅れてしまいました...(泣)

一緒に働いている堀江君は
ずっと狙っていたコートを最近手に入れたらしく
何回も脱いでは着てを見せてきて、ドヤ顔...
羨ましいばかりです。


雑談が長くなってしまいましたが、
今日はID DAILYWEARからほかほか暖かい
ギフトにもオススメのソックスをご紹介したいと思います。
これから12月末まで、クリスマスシーズンですね。
ギフトでお悩みの方もちらほら出て来ているのではないでしょうか?

DAILYSHOPでは普段◯千円する靴下が、
12月25日まで、特別プライスで、
1足¥1,000+TAXと安くなっています。

お揃いで買ってもよし、ギフトにもよしのアイテムですよ!


何種類かあるので、ご紹介していきますね。
ID DAILYWEAR WOOL LINE SOCKS CHARCOAL / NAVY / WHITE
SIZE : S(22cm〜24cm)踵からの長さ約36cm
M(25cm〜27cm)踵からの長さ約36cm

定番でリリースしている底面パイルソックスをウールで作成しました。
糸自体が空気を含む為、非常に柔らかく保温性に優れているソックスです。
意外とめずらしいメンズのロングソックスは、レギンスは苦手という男性にもお勧めの防寒グッズです。

ID DAILYWEAR WOOL PANEL SOCKS GRAY / BROWN / NAVY
Size: 0 (23.0cm〜25.0cm)
3色の先染め糸を使用したウールのパネルソックスで、こちらも凄く温かいです。
こちらは、よくメンズにある配色ですが、レディースサイズのみになります。

ID DAILYWEAR RANDOM BORDER SOX GRAY / NAVY / OFFWHITE
Size: 0 (23.0cm〜25.0cm)、1(25cm~27cm)
ランダムなボーダー柄のソックスです。
底面はパイル編のため履き心地が良く靴を選びません。
特殊抗菌,防臭機能を 100% 天然成分で加工し環境にも優しい素材となっております。


皆様、季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われているのは
既にご存知だとは思いますが、
今がその時期だと思います。
身体を温めて、風邪には気をつけて下さいね。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ニキ

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

FUKAMI

2017.11.19  |  

こんにちは堀江です。

アウターなど揃って来て、インナーをお探しではないでしょうか?
実際に僕も今インナー探しに必死になっています(笑)

そんなインナーをお探しの方に、オススメするアイテムはFUKAMIのロングスリーブTEEです!



まずFUKAMIとはカットソー縫製を基軸とし、時代に影響されない日常性に、
今という瞬間を反映した現代性を最小限付け加えた、東海地区から発信するアパレルブランドになります!

「FUKAMI」は主に愛知、岐阜、三重の生産背景を使用し、着る人の内側深くに響く服作りを信条としています。

生地の産地である愛知県一宮市で作るオリジナル生地を使用し、
三重県いなべ市の縫製工場で仕上げたレギュラーラインを中心に展開しています。


DAILYSHOPでは2型入荷いたしまいたので、スタイリングと共にご紹介していきます。

SIDE SLIT LONG TEE



モデル身長170cm
ID DAILYWEAR STAIN COLLAR COAT / B.NAVY 2サイズ着用 ¥88,000+TAX
FUKAMI SIDE SLIT LONG TEE / WHITE Mサイズ着用 ¥12,000+TAX
ID DAILYWEAR CORDS SLACKS / BLACK 28インチ ¥22,000+TAX

カラー展開 WHITE /ORANGE / BLACK

ゆったりとしたシルエットにサイドのスリットが入ったのが特徴なカットソーになります。
着丈が長いのでレイヤード使いなど幅広い着こなしが可能です。

1970年代から使われているヴィンテージの編み機を使用し、
ゆっくりと編む事により独特のハリと柔らかさを感じさせます。

着丈が長めなステンカラーコートでモード感あるスタイリングにしました。


ASYMMETRY SWITCHING LONG TEE



モデル身長170cm
ID DAILYWEAR MOOD PARKA / BLACK 2サイズ着用 ¥48,000+TAX
FUKAMI ASYMMETRY SWITCHING LONG TEE / WHITE ¥13,000+TAX
ID DAILYWEAR BOILD WOOL EASY PANTS / CHARCOAL 1サイズ着用 ¥20,000+TAX

カラー展開 WHITE /ORANGE / BLACK

首回りと袖口にずれが生じたようなルーズフィットのカットソーは、
素材の良さを生かした少しひねりのあるデザインになります。

肩幅や身幅、袖口もゆったりとしたサイズ感ですので、
中にシャツや薄手のパーカーなどをレイヤードさせても良さそうですね。

こちらも先程と同じようにヴィンテージの編み機を使用して編まれています。

全体的にゆとりがあるリラックス感漂うスタイリングに仕上げました。




インナー探しで迷われている場合は是非1度FUKAMIのロングスリーブTEEを着てみて下さい!
また新たなスタイリングが生み出せるかもしれませんよ?

インナーの他にもID DAILYWEARのアウター類が揃いましたので、
アウターやニットをお求めの方は、DAILYSHOPまでお越し下さいませ。


堀江

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

SANDERS

2017.11.18  |  

こんにちは。
革靴欲しいけど、どこの買えば良いの!ってそこのお客様!
本日はSANDERSのチェルシーブーツをオススメいたしますので、是非是非ご覧ください!

SANDERS
まずSANDERSとは1873年にウィリアム・サンダースとトーマス・サンダースの
兄弟によってラシュデンに設立された約135年の歴史を持つブランドになります。


伝統的なグッドイヤーウエルト製法による老舗ならではの履き心地は、履き込むほどに足の型によく馴染みます。
また使用しているpolished leatherは、牛革に樹脂加工をしたもので別名ガラスレザーとも呼ばれ、
基本的に油分、水分はほとんど染み込みませんので、雨の日でもあまり革を痛めることなく使用することが出来ます。



MENS


モデル身長170cm
ID DAILYWEAR STAIN COLLAR COAT / B.NAVY 1サイズ ¥88,000+TAX
ID DAILYWEAR BASE LAYER TURTLE NECK / WHITE 2サイズ着用 ¥12,000+TAX
ID DAILYWEAR CORDS SLACKS / BLACK 28インチ着用 ¥22,000+TAX
NEWSANDERS Military Chelsea Boot / BLACK 7H(26.5〜27.0cm)着用 ¥52,000+TAX

3本ステッチトゥキャップの質実剛健なデザインがアクセントとなり、
やや細身のミディアムフィットのシューズがより上品な仕上がりになります。

綺麗なシルエットを意識し、アンクル丈のスラックスにステンカラーコートを合わせ、
中にホワイトのタートルを着用する事で、シンプルながら存在感のあるスタイリングに。



WOMEN'S


モデル162cm
ID DAILYWEAR BOA PULL OVER / L.BROWN 0サイズ着用 ¥24,000+TAX
ID DAILYWEAR MILANO RIB HIGH WAIST PANTS / BLACK 0サイズ着用 ¥20,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK 5(24.0〜24.5cm)着用 ¥51,000+TAX

レディースはステッチが無い分ミニマルさが増し、女性らしいエレガントなスタイルにも
メンズライクなスタイリングにも合うので幅広く活躍します。

冬らしくボアのアイテムでトップにボリュームを持たせ、
足元はスリムなパンツで女性らしさを演出。
チェルシーブーツを合わせる事で中性的な印象になりますね。



SANDERSのチェルシーブーツは一度履いて頂くと良さを実感出来ますので、
是非店頭でお試しください!

みなさん欲しくなりました?



堀江

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

RECRUIT

2017.11.18  |  


DAILYSHOPでは、下記スタッフを募集致します。
目黒川近く駅から徒歩5分の店舗で、
お客様とコミュニケーションを愉しみながら働いてみませんか?

1、販売スタッフ
内容:DAILYSHOPでの販売、店舗企画など。
応募資格:接客が好きな方。やる気のある方大歓迎。学歴不問。
※販売経験者は優遇致します。
待遇:応相談 (正社員登用あり)
勤務地:中目黒
アルバイトからでも可能ですので、この機会に是非ご応募下さい。 

2、店長候補
内容:DAILYSHOPでの販売、管理。イベント企画など。
応募資格:接客が好きな方。やる気のある方大歓迎。学歴不問。
※販売経験者は優遇致します。
待遇:応相談 (正社員登用あり)
勤務地:中目黒

応募方法:ご興味のある方は履歴書を下記迄お送り下さい。
各詳細はお電話、及びメールにてご連絡下さい。

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-2-5 2F
IN DESIGNLAB 人事担当:多田
03-6455-1852
info@indesignlab.co.jp

宜しくお願い致します。

TARV

2017.11.17  |  

こんにちは。

紅白歌合戦の出演者が発表されましたね!
総合司会はウッチャンだそうです。ウッチャンと言えばLIFE!紅白と言えば服音声、、
今年もバナナマンが楽しみなテレビっ子の平井です。
あっ!
ガキ使の今回のテーマは、「アメリカンポリス」だそうですよ。
浜ちゃんの衣装も気になりますね!

今年も残すところあと45日、、年末の楽しみに心躍らせつつ、
師走は何かとお忙しい皆さんも多いのはないでしょうか。

忘年会やクリスマス、外出の増えるこのシーズン、、何を着てお出掛けしますか??

そんな今日はTARVより、キッドモヘヤプルオーバーのご紹介です。



キッドモヘヤ」は、生後1年未満の子山羊から刈り取られており、
モヘアグレードの中でも最も細く柔らかいとして、非常に高価な素材です。
従来のチクチクイメージと違い、キューティクルが限りなく平らで滑らかな肌触り。

軽くて暖かいのが魅力ですが、プルオーバーなのでまるで包み込まれているようなシルエットは、
女の子の柔らかい印象をぐっと強めてくれますよね。
女子力高めです!

まずはBEIGEから。


STEPHAN SCHNEIDERのネイビーチェックのロングスカートを合わせて甘過ぎない印象に。
足元はセレナテラのGINA、キャメルを選んで女性らしさをキープしました。

モデル身長162cm
TARV KID MOHAIR PO / BEIGE 1サイズ着用 ¥29,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER SKIRT TIMEPIECE 1サイズ着用 ¥42,000+TAX
Sellenatela GINA / CAMEL 37H(24.5cm)サイズ着用 ¥44,000+TAX

そしてBLACK


パンツは細身のウール素材をあわせ、足元もSANDERSのサイドゴアでパンツに馴染むシルエットです。
クールめにスタイリングを組みましたが、トップスが柔らかいキッドモヘヤなので女性らしさがあります。
ベレー帽を合わせて少し色味をプラスしました。
コートを明るい色にしても良いですよね。

ID DAILYWEAR NEW BERET / GRAY 56サイズ着用 ¥8,000+TAX
TARV KID MOHAIR PO / BLACK 1サイズ着用 ¥29,000+TAX
ID DAILYWEAR MILANO RIB HIGH WAIST PANTS / BLACK 0サイズ着用 ¥20,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK5(24~24.5)サイズ着用 ¥51,000+TAX


いよいよ今年も残すところ45日、、(本日2回目)!
2018年への期待を胸に、、お買い物だけでなく、世間話をしに中目黒に遊びに来て下さいね。
スタッフ一同、すべらない話を用意してお待ちしております。 笑

平井

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

NEW! STAIN COLLAR COAT

2017.11.16  |  

こんにちは。

気温が急に下がったかと思えば、お昼は風もなく晴天だったり、
お出掛けの洋服選びには悩ましい毎日ですね。

ID DAILYWEARの冬物新作も大詰めです!
今日はついに入荷しました、STAIN COLLAR COATをご紹介していきたいと思います。
SUPER160が原料のオリジナルメルトンを使用した、スタンドフォールカラーコートです。
カラーはGRAGEとB.NAVYの2色展開。
メンズレディース共にサイズがございます。
今日はレディースのスタイリングをご提案しますが、是非男性の方も最後まで読んで下さいね!



よく生地の良さを判断する基準として“SUPER◯◯◯’S”という原毛の太さを示す数字を使いますが、
このSUPER表示をメートル法のミクロン(1ミクロンは1000分の1ミリ)に換算すると
SUPER160'S = 15.5 ミクロン 
どのような細さかと言いますと、シルクで12~19ミクロン、カシミヤは12~16ミクロンですので、
ウールでありながらシルクやカシミヤと同じような細さの原毛ということになります。
それはまさに最高級品質ですね!

一度触ったら虜になってしまう事間違い無しの、上質感です。




フロントボタンは比翼になっていて、無駄なボリューム感を削ぎ落とし、ミニマムな印象です。
ラグランスリーブのシルエットは肩のラインを綺麗に見せてくれると共に、
私のように肩幅のある女性でも、ストンとした着こなしになります。

まずは、B.NAVY



素材感を統一させ、温かみあるスタイリングにしました。
身体のラインが隠れるロングコートにハイウエストのウールパンツで、女性らしさをプラス。
WHITEのタートルネックで防寒しつつ上品に。

モデル身長162cm
ID DAILYWEAR STAIN COLLAR COAT / B.NAVY / 0サイズ着用 ¥88,000+TAX
ID DAILYWEAR CASHIMERE RIB TURTLE KINT / WHITE Fサイズ着用 ¥18,000+TAX
ID DAILYWEAR MILANO RIB HIGH WAIST PANTS / GRAY 0サイズ着用 ¥20,000+TAX
Sellenatela GINA / BLACK RAIN 37H(24.5cm)サイズ着用 ¥44,000+TAX

続いては、GRAGE



STEPHAN SCHNEIDERのワイドなチェックパンツには、ID DAILYWEARの少しワイドなシルエットのシャツを合わせてクールにまとめました。シンプルなシャツでもフォーマルにまとまりそうですね。
個人的には男性に上品なGRAGEのコート、お勧めです。

ID DAILYWEAR STAIN COLLAR COAT GRAGE / 0サイズ着用 ¥88,000+TAX
ID DAILYWEAR NEW BERET / GRAY 56サイズ着用 ¥8,000+TAX
ID DAILYWEAR WOMEN'S HIGH NECK SHIRT / WHITE / Fサイズ着用 ¥18,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER PANTS SWING PANTS SWING 1サイズ着用 ¥54,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK5(24~24.5)サイズ着用 ¥51,000+TAX

皆様お待ちかねの、DAILYSHOPらしいスッキリとしたスタンダードなカラーコートです。
是非店頭で、その上質さを確かめてみてくださいね。

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。


平井

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

WALSH

2017.11.15  |  

こんにちは、最近はエナメル素材の洋服が欲しい堀江です。
エナメルのあの光沢感が今の僕の気分なんですよね。

そんな本日は、どのパンツにも合う英国製のスニーカーをご紹介したいと思います。

WALSH
1961年にノーマン・ウォルシュ氏がノーマン・ウォルシュ・フットウエアを創業。
トラック競技、フィールド競技、クリケット、フットボール、ラグビーと、
あらゆるフィールドで使うためのスニーカーを製造しています。
創業当初より、変わらないノーマンのクラフトマンシップを受け継いだ職人たちは、
今なお全ての工程において、手作業で作り続けているシューズブランドです。



今回入荷したモデルはLA'84です。
1984年、米ロサンジェルスで開催された夏季オリンピックに、
出場する英国代表選手のために、Norman Walshが開発したランニングモデルになります。
デザイン性もスタイリングに馴染みやすく、軽さとランニングシューズならではの機能性も兼ね備えた一足です。




NAVY


モデル身長170cm
ID DAILYWEAR DOWN JK / BLACK 2サイズ着用 ¥68,000+TAX
ID DAILYWEAR BASE LAYER TURTLE NECK / BLACK 2サイズ着用 ¥12,000+TAX
ID DAILYWEAR BOILD WOOL EASY PANTS / CHARCOAL 1サイズ着用 ¥20,000+TAX
WALSH LA'84 / NAVY 8サイズ着用 ¥24,000+TAX

"NAVY"は、ナイロン部分のネイビーと、
スウェードのブルーを組み合わせることで質感の異なる素材を際立たせています。
スタイリングの方は、あえてダークトーンの組み合わせにして足元で軽さを出しました。


BLACK


ID DAILYWEAR FAKE LAYERD BOA HOOD / L.BROWN 2サイズ着用 ¥48,000+TAX
ID DAILYWEAR BASE LAYER L/S / BLACK 2サイズ着用 ¥10,000+TAX
ID DAILYWEAR CORDS SLACKS / BLACK 28インチ着用 ¥22,000+TAX
WALSH LA'84 / BLACK 8サイズ着用 ¥24,000+TAX

”BLACK”は、アッパーがブラックで重めな印象ですが、ソールに白を使用している事で、
上品でクラシカルな仕上がりとなっています。
こちらのスタイリングは、スニーカーと同色のアンクル丈のスラックスにして
スニーカーのフォルムの綺麗さを生かしてみました。

WALSHの走り出したくなる軽さと、履き心地の良さは、
黒いスニーカーを10足ちかく持っている僕でも買い足したくなっちゃいました!

少しでも興味を持って頂けたら、是非店頭でお試しくださいね!


堀江

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00



IZIPIZI

2017.11.15  |  

こんにちは、ニキです。
前回ご紹介したサングラス、IZIPIZI(イジピジ)は如何でしたでしょうか?

前回のブログでレディース物でしょ〜?と、
思われた男性の方も多いと思いましたので
今日は、メンズモデルが着用してご紹介したいと思います。

早速、堀江くんに着用してもらいました。

SUN #D
BLACK
TORTOISE
KHAKI
BOSTON
IZIPIZI SUN #D SUNGLASSES ¥6,200+TAX

SUN #E
BLACK
TORTOISE
KHAKI
YELLOW
WELLINTON
IZIPIZI SUN #E SUNGLASSES ¥6,200+TAX

IZIPIZIはユニセックスアイテムなので、
商品のサイズやデザインは全く一緒です。
前回のブログを見逃した方に、こちらにリンクを貼っておきますね。
少し商品のご紹介もさせて頂いています。→こちら


ギフトシーズンにも、健康への思いやりの気持ちを込めて贈ってみませんか?
本日も元気に店頭で、皆様のご来店をお待ちしております。

ニキ


DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

Paulin

2017.11.14  |  



こんにちは、笠間です。
今日は朝一で、DAILYSHOPが最初に出来た場所"神南"まで行ってきました。

2014年4月27日(土)オープンした渋谷のファイヤー通りの奥。
今年の8月末まで営業していたのですが、9月以降中目黒に完全移転しました。

まだ、倉庫や事務所が有るので週に数回は行くのですが、
朝からせっせと掃き掃除をしていた頃が懐かしくて、思い出に浸ってしまいます。。。


さてそんな中、嬉しいニュースが!



渋谷のタワーレコード近くの交差点の門に
オーストラリア発のGYG(グズマン イー ゴメズ)が明日オープンするそうです!!

ラフォーレにあるお店では何度かランチを買っていたのですが
ブリトーのボリューム感が気に入っていて、プラス、ナチョスをスタッフと分けて食べたり、
とにかく満腹感と充実感がいっぱいなんです。

いやー 写真だけでお腹空いてきますね。
渋谷に出勤の際や、休日に行ってみたいと思います!



お腹の減りはとりあえず我慢して、
今日は、昨日に引き続き"Paulin"のスタイリングをご紹介します。




モデル身長154cm
Paulin Geo Mini / LAVENDER ¥27,000+TAX
ID DAILYWEAR CASHIMERE RIB CARDIGAN / NAVY Fサイズ着用 ¥19,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER PANTS SWING 1サイズ着用 54,000+TAX

ラベンダーカラーを同系色のネイビーに合わせて。
袖口のホワイトが時計を際立たせます。




Paulin Geo Mini / ROSEGOLD ¥27,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER TOP RESONATE / BLOCKS 1サイズ着用 ¥38,000+TAX
ID DAILYWEAR MILANO RIB WIDE PTS 24サイズ着用 24,000+TAX

ナチュラルな雰囲気のローズゴールドは、
ステファンの特徴的な素材のトップスにさりげなく。

レディース用に展開しているモデルは、
ベルト部分にイタリアンレザーを使用しているので、
とても柔らかく女性らしい優しい雰囲気です。

文字盤は、メンズのCommuter Numericalと同じ、幾何学的な形の書体です。

メンズの品番を女性が付けた感じも可愛いのですが、
それはまた違う機会に。



今日は一日雨が降ったり止んだりの天気のようですが、
店内温かくしてお待ちしております!


笠間

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00