NARROW SLIVER LILYYARN V NECK KNIT

2017.11.05  |  

こんにちは、ニキです。
三連休もあっと言う間に最終日ですね。

中目黒はちらほらと秋色に染まり始めました。


皆さんは小中高生の時に、リリアンやミサンガ作りをした思い出はありませんか?

私は青春時代、野球少年に憧れて
よくマスコットやリリアン等を手作りして試合前にプレゼントした思い出があります。
そんな話はさておき。。。

今回は、前回紹介したリリアン編みニットのスタイリング紹介をしたいと思います。



素材の説明は前回しているので
そちらのリンクを貼っておきますね。→こちら

今回は前回とは違う色のニットで
レイヤードを活かしたスタイリングを組んでみました。



モデル身長162cm
ID DAILYWEAR BASE LAYER OP / BLACK Fサイズ着用 ¥16,000+TAX
ID DAILYWEAR NARROW SLIVER LILYYARN V NECK KNIT / RED Fサイズ着用 ¥28,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK5(24~24.5)サイズ着用 ¥51,000+TAX

ブラックのワンピースを着てニットの赤を際立たせました。
ニットを着るとライン見えなくなってしまいがちですが、
ベルトで締める事によって女性らしいシルエットを保ちました。



ID DAILYWEAR CHANGE FRONT BIG SHIRTS / BURGUNDY Fサイズ着用 ¥20,000+TAX
ID DAILYWEAR NARROW SLIVER LILYYARN V NECK KNIT / NAVY Fサイズ着用 ¥28,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER PANTS SWING PANTS SWING 1サイズ着用 ¥54,000+TAX
Sellenatela GINA / BLACK RAIN 37H(24.5cm)サイズ着用 ¥44,000+TAX

ネイビーのニットのスライバーはレッドなので
バーガンディのシャツを合わせて秋感を表現しました。
またグレーのパンツで軽さ出し、セレナテラのブーツで足長効果間違い無しです!

この秋、レイヤードを活かした自分なりのスタイリングを楽しんでみませんか?


本日も肌寒いですが、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ニキ

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00


BASE LAYER OP 

2017.11.04  |  

こんにちは。

三連休2日目です。
秋晴れの過ごしやすいお天気が続いていますね。

行楽日和で、中目黒もお散歩やショッピングを楽しむ人々で賑わっています。
中目黒川沿いは変わった犬種のワンちゃんが多いので、見ているだけで面白いです。

そういえば明日はトランプ大統領が来日されるそうですが、
都内では交通機関に影響が出る場所もあるそうです。
皆さんもお気をつけてお出掛けくださいね。

さてそんな今日は、
ベースレイヤーワンピースを使ったレイヤードスタイルをご紹介したいと思います。


全体のトーンも合わせてスタイリングを組んでみました。
まずは、WHITE



ホワイトには、淡いベージュのワンピースとベージュのボアベストをレイヤード。
同じトーンを重ねて立体的に。

ベースレイヤーワンピースはしっかり長さもあるので
お手持ちのアイテムで、ロング×ロングのレイヤードがし易いアイテムです。
ネックラインもやや詰まったロンングスリーブなのでベースに着ればかなり暖かいです。




ストールをチャコールグレーにした事で、スタイリングが一気に引き締まりました。

モデル身長162cm
ID DAILYWEAR FAKE LAYERD LONG VEST / L.BROWN Fサイズ着用 ¥35,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER DRESS BIRD / BEIGE 1サイズ着用 ¥43,000+TAX
ID DAILYWEAR WOMEN'S BASE LAYER OP / WHITE Fサイズ着用 ¥16,000+TAX
MOONSTAR RALY W / BEIGE 24.0cm着用 ¥98,00+TAX


続いては、BLACK



ブラックには、チェックのワンピースとニットガウンをレイヤード。
ニットの編み地と、チェックが重なっていますがトーンが近いのでしっくり来ます。
ベレー帽とSellenatelaのヒールのあるブーツで、お出掛け感を出してみました。



モデル身長162cm
STEPHAN SCHNEIDER CADIGAN STOPWATCH / KNIT / GRAY 1サイズ着用 ¥48,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER DRESS CLOCKWORK / NAVY CHECK 1サイズ着用 ¥52,000+TAX
ID DAILYWEAR WOMEN'S BASE LAYER OP / BLACK Fサイズ着用 ¥16,000+TAX
Sellenatela GINA / BLACK RAIN 37(24.5cm)着用 ¥44,000+TAX


最後は、KHAKI



カーキには、シャツワンピースとVネックのニットを重ねてみました。
長さの違うカーキを異なった質感でミックス。
秋冬だからこそ楽しめるレイヤードスタイルです。

足元はSANDERSサイドゴアブーツで、クールにまとめました。



モデル身長162cm
ID DAILYWEAR NARROW SLIVER LILYYARN V NECK KNIT / KHAKI Fサイズ着用 ¥28,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER TUNIC TEMPO / BLUE 1サイズ着用 ¥38,000+TAX
ID DAILYWEAR WOMEN'S BASE LAYER OP / KHAKI Fサイズ着用 ¥16,000+TAX
SANDERS WOMEN'S Military Chelsea Boot / BLACK 4H(23.5〜24.0cm)着用 ¥51,000+TAX


素材感や色のトーンを合わせるだけで、統一感が出るのでレイヤードスタイルはお勧めです。

是非、この季節ならではのレイヤード試してみて下さいね。


平井

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

P.F.Candle Co

2017.11.03  |  

今日は文化の日。

私の母校である文化服装学院では、昨日から3日間文化祭が行われています。
 
私が通っていた頃、13年くらい前には関わる生徒が約1000名もいて
モデルをはじめ、ヘアメイク、アクセサリー、縫製、舞台、照明、映像、会場、、、などの係に分かれて
この3日間の為に半年以上前から動き出していました。

それこそ涙あり、仲間との絆ありで。。

私は、ショーの映像を撮影したり、
各係の練習風景を撮影して編集する映像係でした。

今思えば、社会の縮図を学生のうちに体感出来たのは貴重な体験だったなぁ。。と
懐かしい気持ちになりました。

学生の皆さん、
人生最後の学生生活、思いっきり楽しんで下さい!




さて、そんなノスタルジーな気持ちの今日は久しぶりに"キャンドル"のご紹介です。



P.F Candle Co のキャンドル。
店内で使っていたリードディフューザーがなくなったので、香りを変えてキャンドル
にしてみる事に。



3.5oz Candle / 6 types of scents ¥2,500+TAX
7.2oz Candle / 6 types of scents ¥3,900+TAX

手のひらサイズの大きさのキャンドルもあるので、
ギフト需要が高まるこれからの時期にピッタリですね!



大きさが2種類、香りが6種類。
どれにしようか迷ってしまいますが、、
DAILYSHOPの香りは、優しく甘い"SWEET GRAPEFRUIT"にしました!




最後に、今日のスタイリング。




モデル身長154cm
ID DAILYWEAR FAT CORDS REVERSIBLE COAT / BLACK 0サイズ着用 ¥55,000+TAX
ID DAILYWEAR ALPACA U NECK KNIT / CAMEL Fサイズ着用 ¥24,000+TAX
ID DAILYWEAR MILANO RIB HIGH WAIST PANTS / BLACK 00サイズ着用 ¥20,000+TAX
Sellenatela GINA / BLACK ¥44,000+TAX

小柄な私は、ブラックとキャメルでシックにスタイリング。
コーデュロイのコートはざっくりしていますが、ボトムを細めのものにして
8.5cmヒールを履けばバランス良くまとまります。

インナーのニットは、ボタンが特徴的なアルパカニットを。
ボトムに履いているミラノリブを使用したパンツは、ニット素材なので動きやすくて暖かです。


完全に私ごとですが、昨日カットして
タートルネックが似合う髪型にしました! 


本日は祝日なので19時まで。
中目黒は、今日も気持ち良く晴れていますよ。

暖かい紅茶やコーヒーもサービスしておりますので、
散歩がてら覗いてみて下さいね。


笠間

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

FAT CORDS SLACKS

2017.11.02  |  

こんにちは、あと2年で平成が終わると聞いて
なんだか寂し気持ちになっている堀江です。


そんな本日はファットコーズスラックスのご紹介をしたいと思います。
ID DAILYWEARの新型である、ダブルタックスラックスに
太畝コーデュロイを使用したパンツとなっています。
お色はGRAGE / BURGUNDY / BLACKの3色展開。

裾も6cmのダブル仕上げなので履いた時のインパクトは抜群です。



3色それぞれでスタイリングを組んでみました。
今回のテーマはカラートーンを揃えるです。



モデル身長170cm
ID DAILYWEAR FAKE LAYERD BOA BLOUSON / L.BROWN 2サイズ着用 ¥48,000+TAX
ID DAILYWEAR WOOL WAFFLE PARKA / OFF 2サイズ ¥25,000+TAX
ID DAILYWEAR FAT CORDS SLACKS / GRAGE ¥24,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK ¥52,000+TAX

新作のボアブルゾンを合わせたカジュアルスタイル。

ウールワッフルパーカーと、プリマロフトゴールドを使用したボアブルゾンで、保温性はバッチリです。
ベージュ&ベージュと素材感で、見ている人にも温かみを共有出来そうですね。





モデル170cm
ID DAILYWEAR NARROW SLIVER LILYYARN TURTLE NECK KNIT / NAVY 2サイズ着用 ¥30,000+TAX
ID DAILYWEAR FAT CORDS SLACKS / BURGUNDY 2サイズ着用 ¥48,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK ¥52,000+TAX

ナロースライバーリリアンタートルネックニットを合わせた綺麗め大人スタイル。

タートルネックのスライバー部分にはレッドが使用されている為、
バーガンディとカラートーンが合い、綺麗めで少し個性的なスタイルに仕上がりました。





モデル身長170cm
ID DAILYWEAR DOWN JK / BLACK 2サイズ着用 ¥68,000+TAX
ID DAILYWEAR WOOL WAFFLE L/S / KHAKI 2サイズ着用 ¥22,000+TAX
ID DAILYWEAR FAT CORDS SLACKS / BLACK 2サイズ着用 ¥48,000+TAX

ダウンジャケットを合わせたストリートスタイル。

全体をブラックで統一し素材感で遊びました。
カーキのウールワッフルプルオーバーを合わす事で重たすぎない印象に。
ブラックは様々なスタイルに合うので、コーデュロイ初挑戦ならお勧めです。



拘ったディテールのコーデュロイスラックスで、
秋冬のコーディネートのスパイスにしてみてはいかがでしょうか。


本日も皆様の御来店心よりお持ちしています。



堀江

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

FAKE LAYERD LONG VEST

2017.11.01  |  

こんにちは、お久しぶりのニキです。

今日は、ず〜〜っと前から楽しみにしていたフェイクレイヤードロングベストが
入荷致しましたのでご紹介したいと思います!



お色はライトベージュとブラックの2色展開です。
中綿は保温力に優れており、かつふっくら感を長く保つ事ができるプリマロフトゴールドを使っています。
ベストだから寒いかも?と思っていたのですが、
実際に着てみると着用1分後くらいでお腹部分から腰部分まで暖かくなるのを感じました。
見た目以上に保温性が高いのに加え、ポケットの中もずっと手を入れていたくなる位温かいですよ。

今回もそれぞれの色でスタイリングを組んでみました。


まずはベージュから。
モデル身長162cm
ID DAILYWEAR NEW BERET / BROWN 56サイズ着用 ¥8,000+TAX
ID DAILYWEAR CASHIMERE RIB TURTLE KINT /OFF Fサイズ着用 ¥18,000+TAX
ID DAILYWEAR FAKE LAYERD LONG VEST /L.BROWN Fサイズ着用 ¥35,000+TAX
ID DAILYWEAR C/N IN TUCK WIDE PANTS/ KHAKI 26サイズ着用 ¥22,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK 5サイズ着用 ¥51,000+TAX

ライトベージュなのでカーキのパンツを合わせて
少し柔らかい雰囲気のスタイリングにしてみました。
前を締めてもトップスが白のハイネックのニットなので、柔らかい雰囲気を保ってくれます。
インナーがシンプルでも、ベストでポイントになりそうですね。

次は、ブラックでスタイリングを組んでみました。

ID DAILYWEAR FAKE LAYERD LONG VEST /BLACK Fサイズ着用 ¥35,000+TAX
ID DAILYWEAR WOOL WAFFLE L/S / KHAKI 0サイズ着用 ¥22,000+TAX
ID DAILYWAER WOOL WAFFLE SKIRT / CHARCOAL Fサイズ着用 ¥18,000+TAX
Sellenatela GINA / BLACK ¥44,000+TAX

ウールニットのセットアップに赤のベルトでワンポイント入れて
シックな感じでスタイリングしてみました。
ちょっと大人な雰囲気ですよね。


実は、このブラックのベストが10月号の雑誌GINZAで紹介されました。
そのモデルも、私ニキが担当しました〜!!パチパチ〜
下にリンク貼っておくので見てみて下さい。

→ こちら

一言で言うなら、スタイリングのバリエーション豊富なベスト!!
この秋冬を、少し大人なベストで過ごしてみませんか?

ニキ

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

STEPHAN SCHNEIDER 

2017.10.31  |  



10月31日、ついに明日からは11月突入です。
今年も残すところあと2ヶ月になりましたね。
ハロウィンも終わり、イベントといえば、クリスマスを残すのみ。

北風の強い日も続き、寒さも本格化してきました。
鍋が美味しい季節になってきましたね!

中目黒も美味しい割烹料理のお店など、話題のお店も盛りだくさんです。
お仕事終わりに、是非中目黒に遊びにきてくださいね。

そんな今日は、STEPHAN SCHNEIDERのアイテムをスタイルでご紹介したいと思います。

2017AWのSTEPHAN SCHNEIDERは、"IN TIME"というテーマ。

時計台の下で待ち合わせをする情景からインスピレーションを受けており、
短針と長針が混じり合う様なイメージから、チェック柄のデザインが多くみられます。

スマートフォンを常に持ちあるくようになった現代では
時計台の下で待ち合わせをするような光景は見られなくなってきました。

今回のテーマ"IN TIME"は、時間を大事にしていた時代の気持ちを思い出させてくれます。


LOOK1




チェックのパンツを主役にしたスタイル。
ややテーパドのかかったスラックスは、ウエストの後ろ側にゴムを入れる事で
フィット感を高め、ベルトなしでも履き易くなっています。
足元は、秋冬の定番のSANDERSのサイドゴアブーツ
トップスにはTARVのキッドモヘアプルオーバーを合わせて、
シャープなシルエットに女性らしい雰囲気をプラスしました。




太畝のコーデュロイコートは、リバーシブルで
しかもフードが取り外し可能です。
スポーティな印象と、クラシックな雰囲気とお好みでアレンジして頂けます。

モデル身長163cm
ID DAILYWEAR FAT CORDS REVERSIBLE COAT GRAGE / サイズ0着用 ¥55,000+TAX
TARV KID MOHAIR PO / BLACK サイズ1着用 ¥29,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER TROUSERS ROTATE / サイズ1着用 ¥43,000+TAX
SANDERS WOMEN'S Military Chelsea Boot / BLACK サイズ5着用 ¥51,000+TAX


LOOK2


チェックのストールをポイントにしたこちらは、TARVのニットにさらっと合わせれば、
いつものスタイルに防寒+全体を引き締めてくれます。
再入荷したベレー帽と、ミラノリブワイドパンツを合わせて今年らしい雰囲気に仕上げました。
無地のアイテムが多い方には、小物でチェックを取り入れて頂くと新鮮です。

ID DAILYWEAR NEW BERET BROWN / サイズ58着用 ¥8,000+TAX
TARV WOOL BACK SLIT PULL-OVER / L GRAY サイズ1着用 ¥33,000+TAX
ID DAILYWEAR WOMENS MILANO RIB WIDE PTS / HEATHER サイズ26着用 ¥24,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER
Sellenatela LYNDA / SILVER ¥37,000+TAX


LOOK3





最後に、チェックのワンピースをレイヤードスタイルでご紹介。
ショールカラーの様な重なったデザインが深く入っており、インナーと組み合わせて楽しめる一着です。

インナーに合わせたベースレイヤータートルネックは、
程よく高さのあるネック部分とウール100%の素材ならではの
上品さが、ツイードのチェックとも好相性です。

ダークネイビーのコートを羽織って、奥行きのあるスタイリングに。




足元は、大活躍のSANDERSのサイドゴアブーツ
この時期、コートと合わせるタイツの足元は
女性らしさをぐっと高めてくれますね。

ID DAILYWEAR BASE LAYER TURTLE NECK / WHITE サイズ0着用 ¥12,000+TAX
STEPHAN SCHNEIDER DRESS CLOCKWORKサイズ1着用 ¥52,000+tax
STEPHAN SCHNEIDER COAT HORLOGE / NIGHT / サイズ1着用 ¥74,000+tax
SANDERS WOMEN'S Military Chelsea Boot / BLACK ¥51,000+TAX

2017年の冬もいよいよ本番、
女性にしかできないお洒落を楽しみたいですね。

DAILYSHOPらしいスタイルを今後もご提案していきたいと思います!

皆様の御来店心よりお待ちしています。

平井

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

BOA PULL OVER

2017.10.29  |  

こんにちは。

だんだん寒い日が続いてきましたね。
アウターを探し初めている方が増えて来ている時期ではないでしょうか?
今日はそんな皆様に提案したい ID DAILYWEAR からボアプルオーバーのご紹介です!!!



こちらのボアプルオーバーは
ドロップショルダーでオーバーサイズに作られている為、
レイヤードしやすくアウター感覚で着れるのが特徴です。

生地は保温性に優れているウールライクボアとポリエステルを使用しており
首もとの裏地もボア素材で作られているので、
マフラー感覚で優しく包んでくれます。





ライトブラウンとブラックの2色展開で
袖口とポケット部分、チャック部分には、
スウェード素材になっている為、甘くなりすぎないデザインに仕上げています。

実際にスタイリングを組んでみました。


モデル身長 162cm
ID DAILYWEAR BOA PULL OVER L.BROWN / BLACK 0サイズ着用 ¥24,000+TAX
ID DAILYWEAR WOOL WAFFLE L/S OFF / KHAKI / CHARCOAL0サイズ着用 ¥22,000+TAX
ID DAILYSEAR WOOL WAFFLE SKIRT OFF / KHAKI / CHARCOALFサイズ着用 ¥18,000+TAX
Sellenatela GINA / BLACK RAIN 37サイズ着用 ¥44,000+TAX

今回は、ID DAILYWEARのウールワッフルのセットアップを使って
スタイリングしてみました。

ボアプルオーバーのハーフジップを開け
中のトップスを見せて抜け感を出してみました。
赤などのくっきりしたカラーを差し色で入れてもワンポイントとして良さそうですね。

またオーバーサイズに着る事により、メンズライクになりがちですが
タイトスカートとヒールを組み合せ女性らしさを維持しました。

寒さ対策にはもってこいのアイテムだと思います。
この機会に是非ご検討下さい。

本日も悪天候ですが、スタッフ一同元気にお待ちしております。

ニキ

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

DAILYSTYLE WOMEN
2017 WINTER 01

2017.10.27  |  

122371879
TARV KID MOHAIR PO / BEIGE
31,320円
121860332
STEPHAN SCHNEIDER PANTS SWING
47,520円
121956840
Sellenatela LYNDA / SILVER
39,960円

DAILYSTYLE MEN
2017 WINTER 01

2017.10.27  |  

123452153
ID DAILYWEAR MOOD PARKA / BLACK
51,840円
122367337
TARV WOOL BACK SLIT PULL-OVER / L.GRAY
35,640円
123696799
ID DAILYWEAR CALF SUEDE EASY PANTS / BLACK
84,240円
123934484
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK
56,160円

FLEECE HIGH NECK SHIRT

2017.10.26  |  

こんにちは。

本日はO-のフリースハイネックシャツのご紹介です。

アウター感覚で着用できるゆったりとしたシルエットが特徴のフリースシャツになります。
モスグリーン、ココア、ブラックの3色展開。

襟裏・チンタブに内蔵されたマグネットボタンにより立ち襟として着用が出来き、
立たせる事により、フリース素材が内側に来るので首元の保温性を高めます。

使用のフリースは、生地の段階でタンブラーをかけておりますので毛玉になりにくく、
またレーヨン混のため適度な落ち感と滑らかさがあります。


3色それぞれでスタイリングを組んでみました。




モデル身長170cm
ID DAILYWEAR CALF SUEDE B-3 BLOUSON / L.BROWN 2サイズ着用 ¥120,000+TAX
O- FLEECE HIGH NECK SHIRT / MOSS Mサイズ着用 ¥32,000+TAX
ID DAILYWEAR BOILD WOOL EASY PANTS / BLACK 1サイズ ¥20,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK 7H(26.5〜27.0cm) ¥52,000+TAX

新作のB-3ブルゾンを組み合せたコーディネートになります。

トップスもパンツもゆったりとしたシルエットなので、
足元でチェルシーブーツを合わせ崩しすぎないように仕上げました。



モデル身長170cm
O- SLEEPY VEST / BEIGE Mサイズ着用 ¥58,000+TAX
O- FLEECE HIGH NECK SHIRT / COCOA Mサイズ着用 ¥32,000+TAX
ID DAILYWEAR MILANO RIB SARROUEL PANTS / BLACK 28インチ着用 ¥22,000+TAX
LUNGE Classic Walk (Adagio) / BLACK 8H(約25.5cm〜25.8cm) 32,000+TAX

O-のスリーピーベストを合わせたコーディネートになります。

大人ストリートを意識する為、足元はテーパードパンツと、
クラシカルなデザインのルンゲを使用し、落ち着いた雰囲気に。



モデル身長170cm
O- FLEECE HIGH NECK SHIRT / BLACK Mサイズ着用 ¥32,000+TAX
ID DAILYWEAR C/N EASY PANTS / KHAKI 1サイズ着用 ¥19,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK 7H(26.5〜27.0cm) ¥52,000+TAX

シャツメインのコーディネートにする為、イージーパンツで軽さを出し
大きめなサイジングやフリースのボリューム感で表現しました。



機能性とデザインが両立したO-のフリースハイネックシャツ、
本格的に寒くなる前に持っていると活躍出来るアイテムかと思いますので
是非一度店頭で合わせてみて下さい。


皆様の御来店心よりお待ちしています。


堀江

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

NARROW SLIVER LILYYARN CREW NECK KNIT

2017.10.25  |  

こんにちは。

前回紹介したナロースライバーリリヤーンニットのクルーネックが入荷致しました。

ナロースライバーリリヤーンの説明と共に、
僕個人のおすすめカラーであるイエローを使用したスタイリングをご紹介致します。



色展開はイエロー、レッド、カーキ、ネイビーの4色展開。
綿でリリアンを作成しながら、その中にポリエステルの綿を入れた変わり種のニットです。


通常3ゲージのニットを綿で作るとかなり重くなってしまいます。
そこで軽くする方法を考え、ポリエステルのスライバー(わた)を綿で包み(リリヤーン)、
手触りは綿タッチなのに保温性の高いニットを実現できました。


またウールを使用していないので肌当たりもチクチクせず、
ストレスフリーで着用出来き、真夏以外でしたら長いスパン着て頂けます。


首回りはリンキングを表に出し、デザインのアクセントとなっています。
細かいデザインが、とても男心をくすぐりますよね。




モデル身長170cm
ID DAILYWEAR NARROW SLIVER LILYYARN CREW NECK KNIT / YELLOW 2サイズ着用 ¥28,000+TAX
ID DAILYWEAR CORDS SLACKS / BROWN 28インチ着用 ¥22,000+TAX
SANDERS Military Chelsea Boot / BLACK 7H(26.5~27.0cm) ¥52,000+TAX

足元はダークトーンにし、シンプルにまとめることでニットの発色を際立たせます。

トップスがゆったりとしたサイジングなので、
テーパードの効いたパンツを使いボリューム感を出しました。


是非一度触ってみて軽さを感じてみて下さい。
皆様の御来店心よりお待ちしています。


堀江

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00

ALPACA KNIT CARDIGAN

2017.10.24  |  

こんにちは。

今年は日照時間最短を、記録更新しているみたいですね。

秋晴れの日は少ないですが、重めのコートに袖を通す前に、、
青空が覗いた日はここぞとばかりに薄手のアウターでお出かけしたいです。

このまま秋が終わってしまうのは寂しい!
そんな今日は、
一枚羽織るだけで気持ちよく過ごせる、アルパカカーディガンをご紹介します!


アルパカ74% ウール26%の素材は軽くて、触り心地もしなやか。
長めの裾リブと袖で、腕と腰回りはスッキリと。
肩が落ちた、短めの着丈も女性らしいシルエットです。



フロントとサイドのボタンがポイントになっています。
インナーを選ばず着て頂けますが、
今回はタートルネックと、ウールスカートに合わせてスタイリングを組んでみました。

モデル身長162cm
ID DAILYWEAR ALPACA KNIT CARDIGAN/ CAMEL サイズF着用 ¥26,000+TAX
ID DAILYWEAR CASHIMERE RIB TURTLE KINT OFF / サイズF着用 ¥18,000+TAX
ID DAILYWEAR WOMEN'S WOOL WAFFLE SKIRT / CHARCOAL /サイズF着用 ¥18,000+TAX

お色違いのチャコールは、ミラノリブのワイドパンツと合わせてクールに。

ID DAILYWEAR ALPACA KNIT CARDIGAN / CHARCOAL / サイズF着用 ¥26,000+TAX
ID DAILYWEAR WOMEN'S HIGH NECK SHIRT / CAMEL / サイズF着用 ¥18,000+TAX
ID DAILYWEAR WOMENS MILANO RIB WIDE PTS/ HEATHER / サイズ26着用 ¥24,000+TAX

この時期に良いカーディガンが一つあると、
寒さをしのげて、身軽にお出かけを楽しめますよね。

ID DAILYWEARのエッセンスがたっぷりのアルパカカーディガン、お勧めです!
皆様の御来店心よりお待ちしております。

平井

DAILYSHOP NAKAMEGURO
東京都目黒区上目黒1-15-12 1F
03-6416-5188

Twitterアカウントも作成しましたので、そちらも是非ご覧ください。
instagram / Twitter / WEAR
(月〜土) 12:00〜20:00 (日、祝) 11:00〜19:00